ミラーは安全性や視認性が最重要なパーツです。ハーレー乗りに人気なのは、ドレスアップにも最適な小さめのものです。ちょうど純正くらいのサイズであれば、街乗りやツーリングにも使いやすいでしょう。
大きさにこだわりたいのであればあえて大き目を選んでごつい感じに決めるという方法もありますが、安全性は損なわないようにしましょう。ミラーのステムの長さや調整角度などはそれぞれのものによって異なるので、ライダーの体格や好みの視界、見え方なども考慮して選ぶといいです。
割とハーレー初心者でも取り組みやすいカスタム部分ですが、デザインだけで決めてしまうとツーリングの時の疲労感が全く変わってくるので慎重に選ぶことが大切です。スプーンのような形状やスクウェア型、楕円、など形から選んでもいいですし、好みの色で選んでもいいです。割とさっぱりとした見た目のパーツなので、後でカラーリングを楽しんだり、好きなシールを貼ってもいいです。安いものなら4,000円くらいで揃えることができます。中古パーツを使えばより安くカスタマイズできます。
自分で交換できそうなパーツですが、自分でやると緩んでしまったり、位置や向きが変なところで固定されてしまったり、ということもあります。緩んでいると振動でガタガタにずれてしまう危険性もあります。カスタムショップは上級者が行くところというイメージがありますが、初心者に優しい店もあるのでそういうところに持って行って交換を頼んでもいいでしょう。